Loading...

夢を追い求めて。



生年月日: 1974年11月5日
出身: プラハ(チェコ共和国)
Mammut: since 2016
マウンテニアリングを始めたきっかけは?
本に登場するヒーローのように、神々しい雪山に登ってみたいという夢がありました。勇気、忍耐、俊敏性に輝く彼らの物語を実際に体験してみたいと思ったのです。今でもその夢が私を導きます。

夢と目標は?
私はクライミングを通じて出会う人々にとても恵まれています。彼らのおかげで、南極からヒマラヤまで、世界中で30以上のエクスペディションに挑戦できました。目的は新しいルートの開拓でしたが、最も重要なのは登頂自体ではなく旅を共にするパートナーとの出会いです。私の運が良ければ、この先もずっとラッキーな出会いが続くでしょう。私には人生が3回あっても足りないくらいの膨大なエクスペディションの計画があり、問題は、その計画をどうやって一度の人生に集約するかということです。(笑)

キャリア
ガッシャーブル I峰(8,080 m)南西壁"Satisfaction"初登攀 難易度M7/WI5 +
ピオレドール賞 受賞
タルン(7,347 m)北壁"Thumpa Party"初登攀 難易度M6/WI6.
アミン・ブラック( 5,850 m)西壁"Czech Express"初登攀 難易度7b+/A3+

好きな場所
ヒマラヤ カラコルム
パタゴニア
チェコの砂岩 - 私の国の宝です!

地球上には私の心を魅了する美しい場所が無数にあります。その中から3つだけを選ぶなんて無理ですよ。

趣味
私は4歳から登り続けているので、クライミングへの情熱は誰にも負けません。しかし、ハングリー精神を持ち続け、集中力を高めるためには別の刺激も必要なので、定期的に走ったり、バドミントンやビーチバレーもします。ロックからクラシックまで色々なジャンルの音楽、読書、演劇も好きです。その中でも、私の人生の最大の刺激は愛娘のヴィクトールカです。
 
未入力の 件あります

MAMMUT(マムート)が運営するブランド・オンラインサイトです。
新製品の情報、特集、イベント、ニュース、店舗情報などMAMMUTの最新情報をご紹介します。