Loading...
MAMMUTのアーバン・コレクション(PC画像)MAMMUTのアーバン・コレクション(スマホ画像)

マムートの
アーバン・コレクション

マムートのアーバン・コレクションは、スイスの厳しい山岳環境で培ってきた「山の技術」をアーバンウェアに落とし込んだ新しいコレクション。特別な動きやすさをもたらすジャケットとパンツのセットアップスーツやゴアテックス素材のコートなど、2023年春夏のアーバン・コレクションを象徴するプロダクトを、デザインチームの解説とともにご紹介します。

「体の動きを制限しない」
究極のセットアップスーツ

アクティブ SO セットアップ ジャケット
アクティブ SO セットアップ パンツ AF

アクティブ SO セットアップ
ジャケット & パンツ AF

マムートロゴマークデザインチーム

とにかく「動きやすさ」にこだわったセットアップスーツです。素材にはストレッチ性と撥水性に優れたソフトシェルを採用しています。登山ウェアに使う生地で作ったスーツだから、身体の動きを妨げない快適な着心地で、都市生活においても山と変わらないパフォーマンスへ導きます。スポーツライフスタイルを求める方に向けたボーダーレスなアイテムで、今シーズンの中でも特にイチオシの自信作に仕上がりました。

セットアップスーツ(イメージ)01
セットアップスーツ(イメージ)02
セットアップスーツ(イメージ)03

シンプルと高機能を兼ね備えた
オールウェザーコート

ゴアテックス ユーティリティー HS コンバーチブル コート AF(savannah)
ゴアテックス ユーティリティー HS コンバーチブル コート AF(black)

ゴアテックス ユーティリティー HS
コンバーチブル コート AF

マムートロゴマークデザインチーム

通勤時やオフの日など、さまざまなシーンで活躍するように、究極にシンプルでタイムレスなデザインにしました。ベーシックなデザインに対し、性能は本格派です。ゴアテックスの3レイヤー生地を採用していて、耐水圧28,000mmは豪雨にも耐えうるレベル。着てみるとマムートならではの高機能性を実感できるコートです。フードは取り外しができるので、TPOに合わせて変化をつけることができます。耐久性もあり、永く着られて1枚あると重宝します。

コンバーチブル コート(イメージ)01
コンバーチブル コート(イメージ)02

シワにならずにすぐ乾く、
快適なカーディガン&シャツ

アクティブ SO カーディガン AF

アクティブ SO
カーディガン
AF

セオン ロングスリーブ シャツ AF

セオン ロング
スリーブ
シャツ
AF

マムートロゴマークデザインチーム

スーツと同じ素材のカーディガンと速乾性素材のボタンシャツです。ソフトシェルはシワになりにくいので、バッグに丸めて入れておいても、パッと取り出してすぐに着られるところはニットカーディガンにはないメリットです。クラシックなシャツはストレッチ入りの速乾性素材なので、洗濯してもすぐ乾きます。出張にもおすすめの2アイテムです。

都会的×山の機能をプラスした
実用的アウター

ユーティリティー WB コート AF

ユーティリティー
WB コート
AF

ユーティリティー ボンバー ジャケット AF

ユーティリティー
ボンバー
ジャケット AF

マムートロゴマークデザインチーム

ベーシックなアウターにアウトドア要素を取り入れることで、新たな装いや付加価値をプラスしたアイテムです。ナイロンコートは軽量でパッカブル仕様になっているので持ち運びしやすいし、撥水素材なので急な雨にも対応します。ボンバージャケットにも撥水・耐風性素材を採用しています。普遍的なアイテムにモダンさが加わった、新しいボンバージャケットです。

 
未入力の 件あります

MAMMUT(マムート)が運営するブランド・オンラインサイトです。
新製品の情報、特集、イベント、ニュース、店舗情報などMAMMUTの最新情報をご紹介します。