コットン自体は天然素材ですが、残念ながら一般的なコットンが環境に優しいというわけではありません。 MAMMUTは、自社の「WE CARE」の取り組みの一環として、オーガニックコットンの製品を増やすことにより、環境への負荷を最小限に抑えることに努めています。
オーガニックコットンは、従来のコットンと比べ91%の水の量と46%の温室効果ガスの排出量を削減して生産されており、環境に優しい素材であることが実証されています。(出典:about organic cotton)。

これこそが、MAMMUTがbioRe®(ビオリ)コットンを使用している最大の理由です。 bioRe®コットンは、遺伝子組み換えがされていない種を用い、インドとタンザニアの約6,000軒の農家の人々によって栽培されたオーガニックコットンです。
2012年からMAMMUTはbioRe®コットンの調達のために、フェアトレードを推進する
スイスのリーメイ(Remei)社と協働してきました。

リーメイ社は農家に対して、購入を保証し、現地市場価格の15%のエキストラ料金を支払っています。 また、オーガニックコットンの栽培方法や有機農法についての教育・訓練はもちろん、人々のコミュニティ作りもサポートしています。

高いモチベーションとトレーニング技術を持つリーメイ社のスタッフの尽力により高水準のMAMMUT製品が生産されています。

MAMMUTは、最高品質のbioRe®繊維だけでなく、全工程において持続可能な生産性を重視しています。 Tシャツはリーメイ社の認証を受けたインドの工場で紡績および染色されています。 そしてリーメイ社の協力により設置されたMAMMUT特定の生産ラインで、印刷・刺繍・縫製作業が行われています。高いモチベーションとトレーニング技術を持つRリーメイ社のスタッフのにより高水準のMAMMUT製品が生産されています。
bioRe®マークのすべての製品は、カーボンニュートラルです。

bioRe®コットンのTシャツに付いているQRコードをwww.biore.ch/で検索すると
栽培農家や製造までの全工程を追跡することができます。

フェアトレードで取り引きされ、環境保全および生態学的にも高い理想を掲げるbioRe®スタイルは、製品に最高品質の機能性を与えるだけでなく、あなたのアウトドアアクティビティーの品格の向上にも繋がります。
www.biore.chでは、bioRe®規格の詳細、製品および製造に関する情報を提供しています。
 

MAMMUT(マムート)が運営するブランド・オンラインサイトです。
新製品の情報、特集、イベント、ニュース、店舗情報などMAMMUTの最新情報をご紹介します。