Loading...

MAMMUT×UNLESS のコラボ商品を公式オンラインストアで限定発売!

2023.12.11

12月11日の「国際山岳デー」に合わせて、アメリカを拠点として活動するブランド「UNLESS」とのコラボレーション商品を、マムート公式オンラインストアで限定発売いたします。国際山岳デーでは、「持続可能な山岳地域が発展することの重要性」への関心を喚起するために、様々なレベルでアクションを取ることが提唱されています。マムートとUNLESSのコラボレーションでは、山の重要性、山の生態系の重要性と、それを保護する私たちの役割について発信することで、少しでも多くの方に「持続可能な山岳地域が発展することの重要性」を喚起して参ります。今回のアパレル2型は、プラスチックや合成繊維を使用せず、100%植物由来で最終的には土に戻っていく生分解性素材を使用しています。ファッションとしても楽しんでいただきながら、環境にも優しいこの特別なコラボレーションをお楽しみください。



【今回のデザインについて】
山には、動植物、言語、文化などの豊かな生物の多様性があります。山は、私たちすべての故郷であり、私たちはその保護に情熱を注いでいます。Tシャツの背中とパーカーの袖には、イラストの要素(動物、山、植物、太陽)が手をつないでいます。このイラストでは、絶滅の危機に瀕している山の植物や動物たちが、最初は幸福感や無邪気さを感じさせる陽気な色彩のデザインで描かれています。しかし、よく見ると、一見のどかな風景は、山々が太陽の下で汗を流している風景であり、茂みの中に捨てられたゴミのような微妙なディテールは、人類が自然に与える影響についての意識喚起となっています。





【 Mammut x Unless Mountain Day Hoodie & T-shirt 】

Mammut x Unless Mountain Day Hoodie



Mammut x Unless Mountain Day T-Shirt


グラフィックをデザインしたスイス出身のアーティスト「モレノ・モルガー」に関して詳しくはこちら

コラボレーションのパートナーである「Unless Collective」に関して詳しくはこちら
 
未入力の 件あります

MAMMUT(マムート)が運営するブランド・オンラインサイトです。
新製品の情報、特集、イベント、ニュース、店舗情報などMAMMUTの最新情報をご紹介します。