Loading...

地球環境の保護に向けた取り組みを紹介する 「TOGETHER FOR GLACIERS / 氷河のある世界のために」を開催!

2023.08.03

8月3日(木)より、2023年秋冬コレクションのスタートに、地球環境の保護に向けたマムートの取り組みを紹介するキャンペーン「Together For Glaciers 氷河のある世界のために」を開催いたします。

マムートは、企業活動の中心的な課題として、「持続可能な社会」の実現に向けた地球温暖化等の社会課題への取り組みを掲げております。このため、自社及びサプライチェーンからのCO2排出の削減、そして製品の製造過程での環境負荷削減に全力で取り組んでおります。さらに社会に対する情報発信によって、人々の地球環境や気候変動への意識を高めることで、この問題の解決への貢献を目指します。このキャンペーンでは、環境保全に向けたマムートの取り組みと、環境に配慮した商品を紹介してまいります。2023年秋冬も、多くのお客様に高品質で環境に配慮したマムートらしい素敵な製品をお届けしてまいります。


【マムートのCSR活動に関して】
マムートは革新的な製品開発を行うと共に、環境に配慮した生産を行ってまいりました。2006年のEOCA(Europe Outdoor Conservation Association/ヨーロッパ・アウトドア・コンサベーション・アソシエーション)の加入を皮切りに、労働環境の改善、生産プロセスにおける環境配慮、環境保護団体との活動・協賛など様々な形で自然環境の保護とアウトドアブランドの共存を実現しようとしています。そのパートナーシップは、FAIR WEAR FOUNDATION(フェア・ウェア・ファンデーション)、bluesign(ブルーサイン)、POW(PROTECT OUR WINTERS/プロテクト・アワー・ウィンターズ)など、下記の図にあるように広範に渡ります。今後も、革新的な製品生産を行っていきながらもより環境に配慮した活動を進めていきます。




【CO2の恒久的な回収 -CLIMEWORKS社との取り組み-】
マムートは大気中から二酸化炭素を除去するパイオニアであり、リーダーであるClimeworks(クライムワークス社)と提携します。企業がトータル排出量を下げるために他社に炭素除去の代償を支払う従来のカーボンオフセット(回避クレジット)は、結局CO2が大気中に残っているためネットゼロにはつながりません。ネットゼロを達成するためには、不可避な排出物を炭素除去によって大気から恒久的に取り除く必要があります。この目的のためにマムートはクライムワークス社と提携します。スイスの革新的なこの新興企業は、大気から直接CO2を回収し、岩石に変換し、永久に地下に貯蔵するか、長期的に使用される製品に変換する技術を開発しました。回収されたCO2は、クライムワークス社のパートナーであるCarbfix社(アイスランド)により、地熱発電所から流れてくる水を利用して地下に貯蔵され、岩石に変換され永久に地下に貯蔵されるため地球温暖化には影響しません。この技術は、100%再生可能エネルギーによって駆動される残留排出量を除去する最も純粋な方法です。




クライムワークス社の炭素除去技術の構造を確認したい場合はこちらからビデオをご覧ください。



【Together For Glaciers キャンペーンのフォーカスプロダクト】

◆コンベイ ツアー HS フーデッド ジャケット AF -Convey Tour HS Hooded Jacket AF-

世界で最も厳しい環境基準の一つと言われる「bluesign」認証を取っているゴアテックスジャケット。高い防水性と防風性を兼ね備えながら透湿性もあり、登山での使用はもちろん、タウンユースとしても人気。撥水加工も環境に配慮したPFCフリーを採用し、マムートが目指す環境に配慮しながらも高機能な代表的なジャケット。


◆トレッカーズ 3.0 SO パンツ AF -Trekkers 3.0 SO Pants AF-

非常にストレッチ性が高く、動きやすさで大人気のパンツ。細身のシルエットは登山だけではなくタウンユースとしてもおススメ。PFCフリーの撥水加工で小雨程度の雨はしっかり弾いてくれます。また、速乾性の高い事も魅力の一つ。ジャケット同様にbluesign認証を取っており、こちらもマムートの代表的なパンツ。


【Together For Glaciers キャンペーン開催!】
キャンペーン期間中、マムートストアおよびマムート公式オンラインストアでは、キャンペーン対象製品15,000円(税込)以上ご購入のお客様にマムート特製マムート・トイプレゼント。
「マムート」はドイツ語のマンモスを意味します。マンモスは、気候変動による絶滅種であると考えられています。マムートブランドの象徴であるマムート・トイは、環境保全に対するマムートの決意表明でもあります。


◆キャンペーン詳細
期間:8月3日(木)~8月16日(水)
キャンペーン対象製品はこちら
※数に限りがありますので無くなり次第終了となります。
※セール・アウトレット製品は対象外になります。


気候変動による絶滅種であるマンモス。「マムート・トイ」は環境保全に対するマムートの決意表明でもある
 
未入力の 件あります

MAMMUT(マムート)が運営するブランド・オンラインサイトです。
新製品の情報、特集、イベント、ニュース、店舗情報などMAMMUTの最新情報をご紹介します。