Loading...

西日本の旗艦店「マムート 大阪」がグランフロント大阪 南館4Fにオープン!

2022.08.24
マムートの160周年を記念する新しいマムートの直営店
西日本の旗艦店「マムート 大阪」がグランフロント大阪 南館4Fにオープン!
ブランド体験スペースである“ヒュッテ1862”を初めてスタート
マムートのアーバンウェアなどの最先端コレクションを展開




1862年にスイスで誕生したマムートは今年160周年を迎えます。ロープメーカーとしてスタートしたマムートは、常にアウトドアアパレルとギアへの革新とヒット商品を生み出してきました。160周年を迎えた今年も、皆さまに多くの「究極の体験」をお届けしてまいります。

マムートは、160周年を迎えた今年の10月上旬に「グランフロント大阪」南館4階に西日本の旗艦店として「マムート 大阪」をオープン致します。約118㎡の店内では、本格的な登山やクライミングをはじめとする各アウトドア・アクティビティのアパレル、シューズ、バックパック、ギアに加えて、プレミアムアウトドアブランドとして培ってきたマムートのテクノロジーを反映させたアーバンウェアやタウンユースバッグまで、マムートの最先端のコレクションを展開します。

■西日本の旗艦店となる「マムート 大阪」について
西日本の旗艦店として、新しいブランド体験スペースである“ヒュッテ1862”の取り組みをスタートします。関西地域のアウトドアファンはもちろん、ご来店いただく全てのお客様に、イノベーティブなプロダクトのみならず、その先にあるアウトドア・アクティビティとの新たな出会いや交流を体感いただけるような取り組みを展開してまいります。


旗艦店らしい充実のラインナップ。アーバンウェアから本格的なギアまで展開

■マムートの新コンセプト“ヒュッテ1862”とは
新しいブランド体験スペース“ヒュッテ1862”とは、マムートブランドのエッセンスに関する様々な「体験」を提供する特別な店内カウンターの総称です。マムート大阪で初めてのローンチとなります。このカウンターでは、様々な体験をお届けするために、スタッフが店舗ツールとデジタルを活用し、お客様に山の魅力と共にマムートの世界観を体験していただきます。

■店内にはスイスの名峰「マッターホルン」と関西を代表する「六甲山」の3D造形オブジェも!
お客様がご要望される登山やハイキングなどのアウトドア・アクティビティにマッチするロケーションやルートをご提案・ご紹介をさせていただきます。店内のセンターに配置されたこのカウンターの上部には、スイスを代表する山であるマッターホルンの3D造形オブジェを設置することで、ヒュッテ1862の象徴として、お客様にスイスと山を視覚的に感じていただけます。カウンター内には、関西を代表するエリア「六甲山」の3D造形によるオブジェを設置し、実際の行程や標高差、ルートの傾斜などを視覚的にもわかりやすくしています。その他にも、国内ほぼ全ての主要山岳マップに加え、デジタルツールを活用して行程や距離などを確認し、お客様に最適なロケーションを提案させていただきます。

■実際のバックパックを使用したパッキング体験と荷重体験
実際のマムート製品を使用して購入前に山行に必要なものがどれぐらいのボリュームになるのか、また、必要なものを収納するためにどれぐらいのサイズが必要になるのか明確にするために、パッキング体験をしていただくことが可能になっております。予め準備させていただいたアウトドアギアやアパレルなどをご自身の装備と照らし合わせながらパッキングしてもらい、必要なサイズを事前に確認することができます。それと同時に、パッキングしたバックパックを実際に背負い、実際の重さがある状態でのフィット感や使い勝手の確認をすることが可能になっております。

■その他にもプロダクトケアやワークショップなどを予定
登山計画や製品の購入サポートだけではなく、アフターケアに関してもサポート。プロダクトケアスペシャリストがマムート製品を長くご愛用していただくための最適なメンテナンス方法や道具をご提案・ご紹介させていただきます。さらに、マムートロープを使用したアクセサリー制作などのワークショップの開催を予定しており、様々な“体験”をお届けできるカウンターとなっております。

■マムートならではの、マウンテンテクノロジーを最大限に活用した、新しいアーバンウェアが充実
ファッションの感度の高い大阪での展開ということもあり、アーバンウェアの展開に注力します。マムートが培ってきたマウンテンテクノロジーをアーバンというフィールドで活用することで、どのような快適性・機能性を発揮するのかを、素材のみならずデザインやコーディネートを含めて様々な形でご提案いたします。アウトドアのみならず、アーバンシーンでも、ユーザーのパフォーマンスを最大化するプロダクトを展開します。


店内の中心に設置されたブランド体験スペース“ヒュッテ1862”

■ショップ情報
店舗名:MAMMUT 大阪
住所:〒530-0011 大阪市北区大深町4番20号 グランフロント大阪 南館 4F
営業時間:11:00〜21:00
オープン:2022年10月上旬

■オープン記念特典
「マムート 大阪」オープンを記念して、10,000円(税込)以上お買い上げ頂いたお客様に、マムートトイを100個限定でプレゼント致します。
※先着100名様となります。予めご了承ください。



新しいコンセプト“ヒュッテ1862”を実装して新たなアウトドア体験を提供する西日本の旗艦店「マムート 大阪」への皆様のご来店を心よりお待ちしております。
 
未入力の 件あります

MAMMUT(マムート)が運営するブランド・オンラインサイトです。
新製品の情報、特集、イベント、ニュース、店舗情報などMAMMUTの最新情報をご紹介します。