Loading...

1862年スイスで誕生したマムートの160周年がスタート

2022.02.09

1862年にスイスで誕生したマムートは今年160周年を迎えます。ロープメーカーとしてスタートしたマムートは常にアウトドアアパレルとギアへの革新とヒット商品を生み出してきました。160周年を迎えた今年も、皆さまに多くの「究極の体験」をお届けしてまいります。

2022年2月に160周年を記念した春夏コレクションをスタートし、160周年限定アイテムの販売を順次開始致します。3月には、マムートのイノベーションの歴史を伝える展示イベントを開催。以降も160周年を記念した特別なイベントや、アウトドアイベントを発表してまいります。160周年を通して、マムートの歴史を語る以上に、マムートの今後のイノベーションへの意思をお伝えしていきます。

【160年の歴史】
マムートは、1862年スイス・ディンティコンでロープメーカーとして誕生しました。農業用のロープとしてスタートし、時代の流れと共に登山用ロープとして使われるようになりました。1964年には国際登山組織UIAAの認定を初めて受けたシングルロープを開発し、ロープブランドとしてのポジションを確立。その後、1984年にはアパレル・カラビナ・ハーネスを含む総合的なコレクションを発表し、ハードウェアブランドから総合マウンテンブランドへと発展していきます。その後、1995年に発表された「エクストリームコレクション」は、トップアスリートと共同開発されたマムートの最高峰モデルです。最先端の素材と高い技術力で機能性・品質を妥協なく追い求め、革新的な製品を多く作り出し、名誉ある賞を受賞するまでになりました。2022年現在でも、このエクストリームコレクションは、「アイガー・エクストリーム」(Eiger Extreme)と名前を変え、マムートのフラッグシップコレクションとしてトップアスリートと共に作り続けることで、多くのお客様に革新的な製品を提案し続けています。マムートは160年の間に培ったイノベーションの遺伝子をもとに、今後も多くのイノベーションを生み出していきます。


スイス・ディンティコンでロープメーカーとして創業した。マムートはドイツ語でマンモスという意味


トップアスリートと共に共同開発される「アイガー・エクストリーム」

 
未入力の 件あります

MAMMUT(マムート)が運営するブランド・オンラインサイトです。
新製品の情報、特集、イベント、ニュース、店舗情報などMAMMUTの最新情報をご紹介します。