Loading...

スイスの厳しい山岳環境から培われた技術を活かし「動きやすさ」にこだわったアーバン・コレクション!2024 春夏展開開始

2024.03.07

2024年春夏の新コレクションとして「アーバン・コレクション」が3月7日(木)から拡大し、本格展開がスタートします。「Urban Innovation(アーバン イノベーション)」をコンセプトに作られ、スイスの厳しい山岳環境で培われた特別な「動きやすさ」を強みとしたコレクションです。山岳環境を想定して厳選された「素材」と登山とクライミングの経験に基づく「動きやすさ」、さらにスイスならではの美しいデザインが、アーバンでの創造力を解放します。

160年以上に渡り、山岳環境でより高いパフォーマンスを発揮できるようにアスリート共に培ってきた、様々な生産技術(マウンテン・テクノロジー)を惜しみなく活用したコレクションになっております。今まで山岳環境でのパフォーマンスを中心にサポートを続けていたマムートが、アーバンシーンでのパフォーマンスをサポートするために創り出したものです。日常の生活をよりアクティブに、より快適に過ごせることと、その着心地の良さがビジネスなどでの創造力と生産性を高めることを目指したコレクションです。

そのため、ビジネスシーンで多く着用され、動きに制限の出やすいスーツのスタイルや、その他、アーバンでの基本的なアイテムを今回発表しました。こだわりを持って選んだ「素材」とアスリート共に研究してきた「縫製パターン」で皆様の日常生活をサポートしていきます。



オリジナルPV・コンセプト
山では、服は目的を達成するために選ぶものであり、命を守るために着るものでもある。強さを損なうことなく、1gでも軽く。性能を損なうことなく、1mmでも薄く。柔軟性を損なうことなく、1N(ニュートン)でも強く。動きやすいか。そして、温度、風雨の影響はどうか。そこでは、服のパフォーマンスが着る人間のパフォーマンスに直結する。都市では、どうだろう?しなやかで美しく、しかも強靭な服であるなら、自由でありつづけることができる。ONとOFFで服を変える必要さえもない。The Mountain Technology 山に鍛えられた服がある。



日本で製作したPVにはマムートアスリートを起用!
山岳環境を想定して厳選された「素材」と登山とクライミングの経験に基づく「動きやすさ」によって、アーバンでの創造力を解放することを目指すこのコレクションを、マムートは「Urban Innovation(アーバン イノベーション)」というコンセプトでプロモーションしていきます。プロモーション・ビデオは、日本で製作が行われ、モデルにはマムート・アスリートの青木達哉を起用。スイス・デザインのマムートをより身近に感じられるような仕上がりとなっています。




究極の動きやすさを体感できるスーツ
アクティブ SO セットアップジャケット AF メン -Active SO Set-Up Jacket-&アクティブ SO セットアップ パンツ -Active SO Set-Up Pants-

新作のセットアップスーツ。ビジネスシーンはもちろん普段使いとしてもおすすめの一着。
左:Active SO Set-Up Jacket AF Men。右Active SO Set-Up Pants AF Men。カラーは今年の新色ネイビーが加わり3色展開。ラペルの裏側に隠しポケットを入れ、アルパイン ジャケットを連想させる作りに仕上げています。スーツの為に新たに作り上げたパンツのベルト部は、カラビナにインスパイアされた特別仕様に。



【 「アーバン・コレクション」の注目の新作プロダクト 】

◆ユーティリティ コーチ ジャケット AF メン - Utility Coach Jacket AF Men -

防水性のある素材Pertex Shieldを表地に採用し、ナイロンのコーチジャケットの風合いを残しながらも機能性の高い素材を採用した新作ジャケット。フロントの開閉に関しては、ボタンとファスナーの2通りの仕様になっており、好みによって使い分けることが可能になっています。


◆セオン ロングスリーブ シャツ AF メン - Seon Longsleeve Shirts AF Men -

速乾性にも優れた着るシーンを限定しないプレーンなシャツ。素材にはリサイクル素材も使用しており、環境配慮にも配慮したシャツです。背面のヨーク部はスリットが入りベンチレーションになっています。動きやすさにもとこだわっておりインナーに着ていても、アウターに着ていても快適に過ごせます。


◆マウンテン WB ラインド パーカー AF ウィメン - Mountain WB lined Parka AF Women -

環境に配慮した撥水加工を施したクラシックなデザインのマウンテンパーカー。メンズ・ウィメンズ共に、展開しており、ウィメンズに関してはウェストにドローコードが入っており、デザインを変える事ができる仕様になっており、都会でも山でもシームレスに使える1着になっています。


【URBAN INNOVATION キャンペーンも開催!】
期間中、キャンペーン対象製品10,000円(税込)以上お買い上げのお客様に、スペシャリティコーヒーを詰めたマムート・オリジナルドリップコーヒーをプレゼント致します。仕事の気分転換や山でのひと時にお楽しみください!

◆キャンペーン詳細
期間:3月7日(木)~4月10日(水)

キャンペーン対象製品はこちら
※数に限りがありますので無くなり次第終了となります。
※セール・アウトレット製品は対象外になります。


スイスの山をパッケージに落とし込んだスペシャルデザインのオリジナルドリップコーヒー
 
未入力の 件あります

MAMMUT(マムート)が運営するブランド・オンラインサイトです。
新製品の情報、特集、イベント、ニュース、店舗情報などMAMMUTの最新情報をご紹介します。