Loading...

「アウトドアフィールドで叶える夢」キャンペーン開始記念イベントにマムート・アンバサダーの岡田准一さんが登場

2024.02.29

シーズンテーマと連動した「アウトドアフィールドで叶える夢」キャンペーンの応募が2024年3月1日(金)からスタートすることを記念し、本日2月29日(木)にマムートのアンバサダーを務める俳優の岡田准一さんをお招きした、発表会を開催いたしました。

本キャンペーンは、アウトドアフィールドでチャレンジしたい夢をみなさまから募集し、マムートが夢の実現に向けたサポートをおこなう応援企画で、アウトドアで必要なサポート(交通費、宿泊費、ガイドなど)やマムート製品等の総額300万円相当を総勢約20名様に提供いたします(例:日本アルプスの名峰を巡る旅、2024年中に百名山のうち50峰を登頂、雪の羊蹄山に登りバックカントリースキーで下山、自転車での日本一周、北海道の海岸線沿いをハイキングで一周するなど幅広いアクティビティーが対象です)。

審査員は、マムートのアンバサダーを務める岡田准一さんをはじめ、マムート・アスリートの森秋彩(もり・あい/スポーツクライマー)さん、マムート・アスリートの舟生大悟(ふにゅう・だいご/国際山岳ガイド)さんといった現役のアスリートが務めます。

本日おこなわれた「アウトドアフィールドで叶える夢」キャンペーン開催記念イベントには、審査員を務める3名が登壇し、キャンペーンにちなみ、ご自身が今年チャレンジしたい夢を発表しました。



岡田准一さんの今年チャレンジしたい夢は「スイスの名峰 マッターホルンに登ること」
マムート2024年春夏コレクションの新作「Active SO Set-Up Suits(アクティブ SO セットアップ スーツ 」を着用し、イベントに登場した岡田さん。マムート製品での全身コーディネートについて聞かれ、「前回のイベントでは、着心地が裸みたいって言ったんですけど、きょうは、裸よりも気持ちいいです。社長業もやっているで(マムートのスーツは)よく着ています。アクティブに動けるし、でもちゃんとしている、素材に関するこだわりを感じます」と答え、アンバサダーとして製品の魅力をアピールしました。

「アウトドアフィールドで叶える夢」キャンペーンにちなみ、今年チャレンジしたい夢については「スイスの名峰 マッターホルンに登ること」と回答。「舟生さんから、とてもいいですよ、とお薦めをしていただいて。スイス行きましょう!と」と舞台裏でのエピソードを披露しました。「僕でも登れますか?」という岡田さんの質問に対し、舟生さんからも「岡田さんだったら登れます」とお墨付きをもらっていました。







森さんは「自分がクライミングをする事で多くの方に、クライミングの楽しさを伝えること」、舟生さんは「シートゥーサミット・トゥーシースタイルで四国の山を登ること」と今年チャレンジしたい夢を発表
マムート・アスリートの森秋彩(スポーツクライマー)さんは、「多くの方にクライミングの楽しさを伝えることです。大会でいい成績をとるだけの選手ではなくて、自分がクライミングをするのを見て、クライミングをする人が増えてくれたら嬉しい」を力強く語りました。

続いて、マムート・アスリートの舟生大悟(国際山岳ガイド)さんは、「シートゥーサミット・トゥーシースタイルで日本の山を登ること」を回答。「北米のデナリで出会った、シャモニーのクライマーがいるのですが、山の装備とカヤックを背負って登り、カヤックを使って海まで帰るんだと言っていて、それを日本の山でやってみたいです」と意気込みを語りました。







岡田さんもキャンペーンに応募!?応募者へ岡田さんからメッセージ
最後に審査員を代表して岡田さんから「アンバサダーとしてマムートの魅力を広めていきたい。明日からキャンペーンが始まりますので、多くの方に応募してもらえたらと思います。一緒にアウトドアフィールドで無限の自由を感じてもらえたら嬉しいです。僕も応募します!(笑)」と、冗談を交えてキャンペーンの募集を呼びかけました。



「日本のアウトドアの盛り上がりに貢献したい」
「アウトドアフィールドで叶える夢」キャンペーン開催記念イベントに登壇した、弊社代表取締役社長/CEO福田太一は「マムートは長年、世界のアウトドア・アクティビティーの発展のために邁進してまいりました。本キャンペーンを通じて、アウトドアフィールドで感じられる無限の可能性を、マムートが長年培ってきた技術をもとに作られたプロダクトでサポートし、みなさまのアウトドアライフが更に充実するよう努めて参ります。日本のアウトドアの更なる盛り上げりに貢献したい」と語りました。



「アウトドアフィールドで叶える夢」キャンペーンについて詳しくはこちら
 
未入力の 件あります

MAMMUT(マムート)が運営するブランド・オンラインサイトです。
新製品の情報、特集、イベント、ニュース、店舗情報などMAMMUTの最新情報をご紹介します。