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SOCIAL RESPONSIBILITY

私たちは、最高のアルパイン製品を提供し、企業としての社会的責任を果たし、エコロジカルフットプリントを可能な限り最小限に抑えたいと考えます。
この取り組みの一環として、MAMMUTのコアビジネスである製品の開発と生産に直接つながる活動に重点を置き、社会的かつ環境に優しいプロダクトはプレミアム製品に必要不可欠ととらえ、また同時に消費者の環境とそれへの責任に対する認識が高まり続けていることを踏まえて、持続可能な製品とサプライチェーンの強化に力を注いでいきます。

FAIR WEAR FOUNDATION

フェア・ウェア・ファンデーションはアジア、ヨーロッパ、アフリカの11の生産国の労働環境の検証と改善を行うことを 目的とし、ブランド、工場、労働組合、NGO、また時には各国の政府と協働し、企業の改善状況を常時記録しています。また、その専門性の共有、対話、労使関係の強化を通し、企業努力の有効性を高めています。FWFのメンバーである80社以上の企業は 120以上のブランドを展開しており、ヨーロッパを拠点としています。メンバー企業の製品は、世界で80以上の国と地域、20,000以上の店舗で販売されています。

MAMMUT製品が生産されているすべての場所において私たちは公正な労働条件についての責任を負います。2008年以降、繊維産業で最も厳しい基準であるFAIR WEAR FOUNDATION(FWF)のメンバーとなり、 FWFが格付け制度を導入して以来、マムートは常に“リーダー”ランクとして評価されています。

DOWN

MAMMUT製品に採用されているダウンが、倫理的かつ責任ある畜産業から来ていることを確実にするために、Responsible Down Standard(RDS)認証の素材、リサイクルダウンの採用に取り組んでいます。

bluesign

私たちは、持続可能な原料の使用と環境への影響を最小限に抑えることにより、全面的にクリーンなプロセスを確実にすることに努めています。そのため2011年以降、繊維産業における消費者および環境保護のための最も厳格で包括的な標準であるbluesign®のパートナーになっています。

PFC-free

PFC(過フッ素化合物)はほとんどが分解されないため、2022年までにすべてのアパレル製品において防水処理をPFCフリーに漸進的に切り替えるという戦略目標を設定しています。

bioRe® organic cotton

従来の綿の栽培は、人間や自然環境に大きな負担をかけています。そのため、Mammutではクライミングアパレルの製造に、先進的・大規模なプロジェクトとして世界で高い評価を受けるスイスRemei 社のオーガニックコットンを採用しています。Remei社は、綿花の栽培から最終生産に至る生産プロセス全体を監視しており、その透明性の高い持続可能な仕組みに沿った製品の証しとしてbioRe®のタグが製品に付属します。